10/19 きんてつ鉄道まつり2019会場へ 五位堂編 その3 (19/10/19)

(10/19) 「きんてつ鉄道まつり2019」五位堂会場でのメイン展示である車両の並び。

 

f:id:Lament04:20191021052524j:plain

 

f:id:Lament04:20191022014245j:plain

前回の記事は入り口から入ってきて手前の車両を紹介しましたが…

 

f:id:Lament04:20191023020347j:plain

今回は奥の2両を撮っていきます。

 

ちょうど架線柱とワイヤーで分けられてしまうんですよね。

 

f:id:Lament04:20191023020307j:plain

まずこちらから。

 

8400系B09編成です。

 

f:id:Lament04:20191023020217j:plain

正面に周って「お顔」を撮影。

 

B14編成と同じく「近鉄田原本線100周年」を記念しての塗色変更ですが、こちらは旧600系の復刻塗装になります。
同じ8400系ですが、ダークグリーンになるとイメージがかなり変わります。

 

f:id:Lament04:20191023020135j:plain

B09編成にも大型看板が掲げられていました。

 

B14編成の看板と同じく、田原本線内でのみ掲示されていた看板です。
このB09編成は田原本線内で撮影出来ていません。
チャンスがあれば撮影したいのですが、時折「脱走」して奈良線などを走るので難しそうです。

 

f:id:Lament04:20191023020058j:plain

隣に移動します。

 

今回の「ゲスト車両」になります。
阪神1000系HS60編成です。
さすがに6両編成で長いので、こちらの角度からでは編成全体が入りませんでした。

 

f:id:Lament04:20191023020019j:plain

正面に周って「お顔」を撮影。

 

LEDがしまになっていますが、[快速急行 奈良]の表示です。
かなりのインパクトです。
近鉄車庫での車両展示で阪神の車両が見れるとは。

 

f:id:Lament04:20191023015934j:plain

貫通扉のシールHMを撮影。

 

このHS60編成、「阪神なんば線 開業10周年」を祝うラッピングを施しています。
それで今年の車両展示にゲスト出演している訳です。

 

f:id:Lament04:20191023015847j:plain

阪神1000系側から展示車両全体を撮影。

 

今年は特急車両の展示がありませんでしたが、カラフルな車両の競演となっていました。

 

                                                (2019/10/19 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 五位堂検修車庫にて)