11/02 近鉄南大阪線に新しく加わったラッピング編成! (19/11/02)
(11/02) よく見たらわかりますが…
何故この画像がトップなのか?
前日(11/01)の夜、古市駅へ「青の交響曲(シンフォニー)」の貸切を撮影しに出かけました。
入線するまでホームで待っていると、1番線ホームに「Kipsカード」のラッピング編成が入線、そして出発。
約15分後、3番線ホームに滑り込んできたのは「Kipsカード」ラッピングのC49編成。
とてもこんな短い時間に折り返してくることはありません。
それなら1番線の編成は何だったのか?
気になったので、今朝撮影に出かけました。
来るという保障はないのですが…。
710 河内長野発大阪阿部野橋行き 6625F+6071F 準急 (AM07:25)
意外と早く、問題の編成に出会えました!
近鉄南大阪線に新しく加わったラッピング編成は6620系6625F(MT25編成)による、2本目の「Kipsカード」ラッピング編成でした。
今年になって3本目のラッピングですが、何の告知も無く突然走り始めたのでビックリです。
しかし、この状態はどうですかね?
一目で6020系C49編成との違いがわかりますが、4両全てにラッピングしたほうが…。
振り返ってバックショットを撮影。
やはり「Kipsカード」ラッピング。
遠くなるとラッピング部分が目立たない…w
733 大阪阿部野橋発橿原神宮前行き 6071F+6625F 準急 (AM08:13)
折り返しの橿原神宮前行き準急も撮影。
先ほどのバックショットで結果はわかっているようなものですが…。
それでも、近鉄南大阪線に新しいラッピング編成が加わったことは嬉しいことです。
夢のC49編成とMT25編成による「Kips」重連運用も!