09/28 河内国分での撮影 その4 (19/09/28)

(09/28) 初めの考えでは「鮮魚列車」の通過まで明るさがもつと思っていた河内国分駅近くの大和川橋梁での撮影。
一気に薄暗くなってきたので、対応にあたふたしております。

 

f:id:Lament04:20191112050631j:plain

0717 大阪難波近鉄名古屋行き 21000系(UL11編成) 特急 アーバンライナー (PM05:40)
天は我を見捨てなかった(笑

 

アーバンライナー通過の一瞬だけ、雲の隙間から太陽の光が!
ありがたや!

 

f:id:Lament04:20191112015010j:plain

0117 大阪難波近鉄名古屋行き 30000系(V06編成)+12400系(NN02編成) 特急 (PM05:49)

 

ビスタEXとサニーカーの重連特急。
特急のニューカラーは賛否ありますが新塗装は白色が多いので、暗くなったときは効力を発揮してくれます(謎

 

f:id:Lament04:20191112014929j:plain

1725 大阪上本町発青山町行き 2810F+1221F 急行 (PM05:52)

 

この急行が「鮮魚列車」の前を走っていました。
さらに暗くなってきました。
一般車両も白色の割合が多いので、暗くても多少感度アップします。
しかし「鮮魚列車」はほぼ近鉄マルーンなので、本当に暗かったです(汗

 

この後、根性で上り「しまかぜ」を撮って帰宅しました。

 

 

 

      (2019/09/28 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 安堂駅~河内国分駅間にて)