11/16 復活!! 特急 まほろば (19/11/16)

(11/16) 今年の秋、JR西日本が新大阪から奈良への直通特急を週末に運行することを発表し、11月から走り出しました。
秋から冬にかけての運行なので、夕方の奈良発新大阪行きは撮影がほぼ絶望的。
(今回はノンストップなので途中の駅での撮影も厳しいと思います)
でも午前中の奈良行きは西から東へ向けて走るので、光線もいい状態で撮影出来るので奈良県内では沿線が賑やかになっているでしょう。
私も昨日、その「まほろば」を撮影するために出かけて来ました。
ただし、奈良県内まで出向かず大阪府内ですが…。

 

f:id:Lament04:20191117103435j:plain

9022M 新大阪発おおさか東線大和路線経由奈良行き 287系 特急 まほろば (AM10:35)

 

架線が多い・光線が悪い・後追い撮影になる・ということで、この場所には私のほかには誰も居てませんでした。
バックの山も少しは色付いているかと思いましたが、緑がほとんど…。
でも構図としてはいいので、あえて行ってきました。
今回は3両編成の特急なので「プラレール」感が半端ないです(笑
(こんなことを言っていると、近鉄南大阪線の特急は「Bトレ」ですがw)

 

久しぶりに奈良県内を走る特急として脚光を浴びている特急「まほろば」。
もう一度撮影出来たら良いな、と思いました。

 

 

      (2019/11/16 JR西日本 JR大和路線 JR高井田駅~河内堅上駅間にて)