01/02 2日の近鉄南大阪線 「青の交響曲(シンフォニー)」 (20/01/02)

(01/02) 以前UPした[01/02 近鉄南大阪線 特急列車]の記事の中で「青の交響曲(シンフォニー)」が坊城駅近くの踏切での撮影で「大被り」して撮影出来なかったと書きました。
 やはり被られて悔しかったので、大阪方面に戻る際に撮影していくことにします。

 

f:id:Lament04:20200119234629j:plain

4208K 吉野発大阪阿部野橋行き 16200系(SY01編成) 観光特急 青の交響曲(シンフォニー) (PM01:32)

 

もう大阪府内へと帰って来ました。
この場所も南大阪線ではメジャーな場所です。
そういえば「この場所で「青の交響曲(シンフォニー)」を撮っていないなぁ~」と思い寄った次第です。
(この場所の少し下では撮影したことがありますが…)
ただし、この場所はお昼の時間帯になると太陽が真正面に来るので撮影には不向きです(ぉぃ
撮影直前に晴れてきたので焦りましたが、まだ色は出たほうかと…。

 


    (2020/01/02 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 二上山駅上ノ太子駅間にて)

 

 

f:id:Lament04:20200119234359j:plain

1409K 大阪阿部野橋発吉野行き 16200系(SY01編成) 観光特急 青の交響曲(シンフォニー) (PM02:26)

 

折り返しまで約1時間、さらに大阪阿部野橋方面に移動していつもの場所へ。
晴れていたので側面を強調出来るかと思い、通常の反対側で構えて撮影したのですが…
この場所では逆に、直前で曇ってくるという天気のイタズラorz

 

どうやら2日は「青の交響曲(シンフォニー)」との相性が悪かったという事ですねw

 

 

       (2020/01/02 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 道明寺駅~古市駅間にて)