02/09 ようやく動く「ひのとり」捕獲!! (20/02/09)

(02/09) 昨日は晴れたり曇ったりという不安定な天気でした。
そんな空の下、一気に距離を伸ばして近鉄三本松駅付近の有名ポイントへ。

 

f:id:Lament04:20200210055258j:plain

少し待って、狙いの編成がやって来ました!

 

f:id:Lament04:20200210055222j:plain

0763 近鉄名古屋大阪上本町行き 80000系(HV03編成) 特急 ひのとり 貸切 (PM03:13)

 

そうです、来月デビューする新型特急「ひのとり」です。
土曜日も試乗会を行っていたのですが、仕事で行けませんでした。
諦めていたら、日曜日には「クラブツーリズム」主催の試乗会があるとの事でやって来た次第です。
後日UPしますが、「ひのとり」通過直前まで曇り空で暗く、途中で雪が舞う状況でした。
「ひのとり」通過直前に晴れてくるなんて、「持っている」んですかね?

 

カメラを動かして別のポイントで各車両の側面を。

 

f:id:Lament04:20200210055140j:plain

6号車

 

f:id:Lament04:20200210055107j:plain

5号車

 

f:id:Lament04:20200210055035j:plain

4号車

 

f:id:Lament04:20200210054803j:plain

3号車

 

f:id:Lament04:20200210054731j:plain

2号車

 

f:id:Lament04:20200210054612j:plain

1号車

 

f:id:Lament04:20200210054541j:plain

1号車側面の「ひのとり」のエンブレムを撮影。

 

このカットで第3編成だということがわかりました。

 

これから編成数・運行本数ともに増えていきますが、正式デビュー前に動く姿を撮影出来たので良かったです。

 

 

     (2020/02/09 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 三本松駅室生口大野駅間にて)