03/07 鈴鹿の森庭園にて その10 (20/03/07)

(03/07) 鈴鹿の森庭園散策の始めの方で看板名称付きの梅の木を紹介しました。
そんな中、1本だけ後回しにしていた梅があります。

 

f:id:Lament04:20200324045626j:plain

「思いのまま」という梅の木。

 

これまでの名称と違う、何とも軽いネーミングです。
どうして後回しにしていたかといいますと、実はこの梅の木は紅梅と白梅が同じ木から咲くんです。
まさに「思いのまま」!

 

f:id:Lament04:20200324045542j:plain

いざ「思いのまま」を撮ってみるのですが…

 

どうも、白梅と紅梅が別の木に見えるんですよ。
(自分の腕の無さにショック)

 

f:id:Lament04:20200324045458j:plain

レンズを交換して撮影。

 

50mm単焦点にした時点で戻ってきて再度撮影。
こちらの方がまだわかりやすいかな?

 

ここまで撮影して一旦休憩。
もう少し続きます。


                                                       (2020/03/07 三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園にて)