04/05 近鉄南大阪線 快速急行「さくら号」午後の便 (20/04/05)

(04/05) 4月に入ってからも新型コロナウィルスの感染が広がり、不要不急の外出を控えるようになってきました。
近鉄では例年この時期、吉野の桜見物客のために特急電車の増結と臨時の快速急行を走らせています。
しかし昨年までは平日3往復・休日8往復の快速急行を出していましたが、今年は平日・休日ともに3往復に減便。
さらに今年はこのような世間の状況なので、平日の運行が運休となり休日のみとなりました。
4日の土曜日は仕事でしたので何も出来ませんでしたが、快速急行「さくら号」に「ラビットカー」復刻塗装編成が入ったとか。
そして日曜日の朝には急行3620列車で走っていました(しかも橿原神宮前からはC49「Kips」ラッピング編成との重連)
これで日曜日の「さくら号」に「ラビットカー」が入ることは無いと思い、自宅で大人しくしていようと決め込みました。
しかし、午後から調べた情報で「ラビットカー」が連日で「さくら号」に入っていることがわかったので、午後の大阪阿部野橋行きを撮る為に少しだけ外出をしました。

 

f:id:Lament04:20200406011357j:plain

**** 吉野発大阪阿部野橋行き 6051F 快速急行 さくら号 (PM05:18)

 

戻ってくる順番がわからなかったのですが、運よく1本目で来てくれました。
そういえばこの場所、遠くに桜の木があるんですよね。
微妙ですが「コラボ」していますw

 

f:id:Lament04:20200406011307j:plain

「さくら号」の副票を撮影。

 

これを撮りたかった!

 

f:id:Lament04:20200406011208j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

太陽に向かって走っているので、設定がむつかしいです。

 

f:id:Lament04:20200406011134j:plain

[左]1715 大阪阿部野橋河内長野行き 6047F+6404F 準急
[右]**** 吉野発大阪阿部野橋行き 6043F 快速急行 さくら号 (PM05:49)

 

30分後の2本目はこのような状態で(泣
「ラビットカー」でなくて良かったです。

 

f:id:Lament04:20200406011100j:plain

こちらも副票を撮影。

 

被っているので、面白い構図になりましたw

 

f:id:Lament04:20200406011022j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

太陽が沈んで低くなっていたので、ハレーション状態!
でもこのような撮り方、自分は好きな方なんです(ぇ

 

日曜日は朝から冷え込みと風で冬に逆戻り。
あまりにも寒い上に現状がこのような状況ですので、3本目を待たずに帰りました。

 

 

    (2020/04/05 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 土師ノ里駅藤井寺駅間にて)