04/28 朝の近鉄南大阪線撮影 (20/04/28)

(04/28) 大型連休期間になって気分はウキウキするはずなのですが、どうも乗り気ではありません。
先の見えないトンネルを走っているようで…。

 

f:id:Lament04:20200430001145j:plain

7608 橿原神宮前大阪阿部野橋行き 16011F 特急 (AM06:31)

 

「朝6時半の特急」はY11編成。
この車両だけは車番確認が無いので助かりますw

 

f:id:Lament04:20200430001110j:plain

610 近鉄御所・河内長野大阪阿部野橋行き 6075F+6822F+6205F 準急 (AM06:33)

 

続行の準急に「こふん列車」が先頭でやって来ました!
しかも、真ん中の編成には「シリーズ21」編成が!!

 

f:id:Lament04:20200430001032j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

せっかくの「こふん列車」でしたが、ラッピング部分をしっかりガードされました(笑

 

f:id:Lament04:20200430000956j:plain

6821 大阪阿部野橋発吉野行き 6622F+6401F 急行 (AM06:44)

 

実はこのとき、後方から上りの急行3524列車が接近していました。
でも今回は下りの急行を選択。
昨日の某氏の撮影記録で、「MT22編成が「とある」スジを走っていた」ということがわかっていました。
これまでの流では翌日の3621列車に入ることが「ほぼ確実」だったため、初めからこちら狙いでした。

 

f:id:Lament04:20200430000922j:plain

[左]613 大阪阿部野橋河内長野行き 6063F+6416F 準急
[右]614 河内長野大阪阿部野橋行き 6069F+6418F+6402F 準急 (AM07:01)

 

やっぱりこうなる、「午前7時」。
なんとか良い光線でC69編成の綺麗な姿を撮れたのでホッとしました(汗

 

 

      (2020/04/28 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)