03/21 近鉄大阪線 大和川橋梁にて その4 (20/03/21)

(03/21) 休日ダイヤで午前中最後の大阪発「ひのとり」を撮影するために、自転車で河内国分駅付近までやって来ました。
「ひのとり」通過前に「お楽しみ」が!

 

f:id:Lament04:20200503214654j:plain

7001 大阪難波発賢島行き 50000系(SV02編成) 観光特急 しまかぜ (AM11:00)

 

「ひのとり」がデビューしても「王者の風格」は変わらない「しまかぜ」!(個人の感想です)
さすが子供達にも人気で、下の公園で遊んでいた子も「しまかぜ」通過がわかると一斉に見入っていました。

 

f:id:Lament04:20200503214607j:plain

7043 大阪上本町発大和朝倉行き 2625F+2432F 区間準急 (AM11:06)

 

前の記事でも2610系の屋根について書きましたが、2625Fのように下枠交差式のパンタグラフが搭載されていると、ちょっと浮いたように見えるんですよねぇ~。
やはり菱形デカパンのどっしりとしたシルエットの方が似合うような…(これも個人の感想です)

 

 

      (2020/03/21 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 安堂駅~河内国分駅間にて)