05/05 朝の近鉄南大阪線 休日ダイヤの特急 その2 (20/05/05)

(05/05) 大型連休中で火曜日が祝日ダイヤで動いていたこの日。
普段なら508列車を撮り終えたら出社するのですが、この日は少し余裕があったので撮影の延長戦を。
土曜日・日曜日の撮影ならよくいてますが、火曜日では久しぶりの撮影です。

 

f:id:Lament04:20200507054224j:plain

709 大阪阿部野橋発吉野行き 16011F 特急 (AM07:24)

 

7608列車で撮影したY11編成が吉野行き特急として折り返して来ました。

 

f:id:Lament04:20200507054147j:plain

608 吉野発大阪阿部野橋行き 16008F-16051F+16009F 特急 (AM07:34)

 

この日は何故か608列車まで撮りたくなったんですよ。
その期待に応えるように(?)、オール16000系のスッキリとした組成でした!

 

f:id:Lament04:20200507054113j:plain

後方のY09編成を撮影してから…

 

f:id:Lament04:20200507054037j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

これだけ見てみると、6両貫通組成に見えなくもない(爆
少し余裕があったとはいえ、7時半過ぎまで撮影していたので急いで会社へ向かいました(汗

 

 

      (2020/05/05 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)