05/29 「青の交響曲(シンフォニー)」 リベンジ!! (20/05/29)

(05/28) 昨日の木曜日から営業運転に復帰した近鉄南大阪線の観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」。。
さっそく最終の第4便を撮りに行きましたが、後方からやって来た吉野行き急行4623列車(6200系U01編成)に「裏被り」されました。
納得がいかなかったので金曜日の夕方、もう一度チャレンジ!

 

f:id:Lament04:20200530041626j:plain

1608K 吉野発大阪阿部野橋行き 16200系(SY01編成) 観光特急 青の交響曲(シンフォニー) (PM05:05)

 

今回は被ることなく、納得のいく撮影が出来ました。

 

f:id:Lament04:20200530041548j:plain

車体側面の青の交響曲(シンフォニー)のエンブレムを撮影。

 

今回は各号車のエンブレムが納まりました。

 

f:id:Lament04:20200530041501j:plain
振り返ってバックショットを撮影。

 

撮影場所の都合上、色々と写りこんでいますが。
この後少し遅れて下り急行がやって来ました(ホッ
これで昨日の「リベンジ」は達成出来ましたが、バックの空は昨日の方が良かったかな?

 


昨日の「ネタ」

 

f:id:Lament04:20200530041425j:plain

1731 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6604F+6603F+6425F 準急 (PM05:43)

 

最近ハマっている夕方の撮影で気になる「スジ」の一つ、「ブツ6」準急。
昨日は本務機の4両編成が6600系FTの重連になっていました(汗
「シャッフル」大好きな南大阪線のこと。
「FT重連」が土曜日の朝まで残っているか?

 


      (2020/05/29 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)