06/03 近鉄南大阪線「ラビットカー」復興塗装編成の現状 (20/06/03)

(06/03) 近鉄南大阪線を撮影している皆さん、最近「ラビットカー」撮影していますか?
たまたま撮影した場所が運用から外れていると思っていませんか?
水曜日の夕方、仕事終わりに古市車庫に寄ってきました。

 

f:id:Lament04:20200604060921j:plain

古市車庫の奥のほうにある公園です。

 

奥の方に「ラビットカー」が見えます。
実はこの場所で確認出来るようになったのは先週木曜日の夕方でした。
この場所で姿を見かけるということは…

 

f:id:Lament04:20200604060845j:plain

公園内に入り、柵の方へ近付きます。

 

ちょっと危険な位置で留置されています。
昨年はこの場所に調子が悪かったY08-Y51編成が止まっていました。

 

f:id:Lament04:20200604060810j:plain

全体が撮れないので公園を出て別の場所へ。

 

ジャッキアップとかはされていませんので、部品交換待ち?
この現状を見る限り、調子は良くないようです。

 

f:id:Lament04:20200604060735j:plain

午後5時45分の車庫正面。

 

「ラビットカー」の現状がわかったので、夕方の車庫の様子を見ていきます。
すでに夕方ラッシュの時間帯に入っていますので、車両は少なめです。
よく見てみると、右側に黒い車両が(笑)

 

f:id:Lament04:20200604060658j:plain

青の交響曲(シンフォニー)」が来ていました。

 

もともと水曜日は運行がない日です。
検査明けで走り出して1週間、軽い現状点検でしょうか?

 


        (2020/06/03 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市車庫(敷地外)にて)