大和郡山の金魚ロール

日曜日は所用で奈良県大和郡山市へ出向いていました。
用事も終わり帰宅する際、以前から気になっていたお店が近かったので寄ってきました。

 

f:id:Lament04:20200629233421j:plain

購入した袋です。

 

袋には「GINGAKOJO」と書かれています。
立ち寄ったお店とは「銀河工場」だったのです!
お店は市街地から少し離れているので、車で行くのがオススメです。

 

f:id:Lament04:20200629233339j:plain

袋から購入したものを取り出します。

 

白い箱が表れました。

 

f:id:Lament04:20200629233301j:plain

早々に箱を開封します。

 

これを見て、もう中身は想像出来ますねw
そうです!
ロールケーキです!!
しかし、ロールケーキの両端に保冷材が入っています。

 

f:id:Lament04:20200629233220j:plain

同封されていた説明書の一部です。

 

このロールケーキ、冷凍されているのです。
回答するには冷蔵庫で約半日かかります。
残念ながら日曜日には食べられませんでした(泣

 

そして月曜日。

 

f:id:Lament04:20200629233142j:plain

ようやく解凍出来ました。

 

箱から取り出して、包み紙を外します。

 

f:id:Lament04:20200629233105j:plain

ロールケーキのスポンジ部分に金魚が泳いでいますw

 

かなり前から知っていたのですが、今回ようやく購入出来ました!

 

大和郡山の金魚ロール」です!!

 

この金魚柄がかわいいのです。

 

f:id:Lament04:20200629232825j:plain

食べる為に切り分けます。

 

スポンジの中のクリームの部分にも金魚が泳いでいます(驚き

クリームの中を泳ぐ金魚、こちらは「イチゴのムース」を寒天で固めて棒状になっています。
ですので、ロールケーキのどの部分を切っても、クリームの中に泳ぐ金魚が現れるようになっています。

 

解凍したロールケーキなのでスポンジはしっとりしていますし、クリームと金魚のイチゴのムースの味が重なって、ほどよいイチゴ味になっています。

 

ずっと気になっていた一品を購入できたので満足です!
(でも、まだ他にも種類があるんですよねぇ~)