04/21 夕方の近鉄南大阪線撮影 (20/04/21)

(04/21) 前日の20日は撮影する予定がなかったのですが、帰宅途中にMT25「Kips」+C51「ラビット」の重連を見てしまったので一旦帰宅してから撮影を行いました。
翌日の21日は火曜日なので、朝の撮影をする為にカメラはすでに持っています。
そして奇跡的に仕事が定時に終わったので、かなり早めの時間に踏切に到着しました。

 

f:id:Lament04:20200709233043j:plain

1631 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6822F+6025F 準急 (PM04:43)

 

この時間にも「逆組成」の準急が存在していたとは!
しかも橿原神宮前行きなので本編成は「シリーズ21」単独!!
う~~ん、古市よりも吉野方面にいてたほうがよかったかな。
この準急の10分前にも「逆組成」準急が走っているので、とても「美味しい」時間帯?

 

f:id:Lament04:20200709233002j:plain

1731 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6406F+6416F+6415F 準急 (PM05:43)

 

あっという間に一時間経過(爆
こちらは「ブツ6」準急。
綺麗な(?)オール6400系列での組成でした。

 

f:id:Lament04:20200709232918j:plain

4713 大阪阿部野橋河内長野行き 6035F+6420F 急行 (PM05:45)

 

続行の河内長野行き急行。
こちらもいたって平凡な組成でした。

 

このままの勢いで午後6時台の「8連準急」と「逆組成」河内長野行き急行も撮りたいところですが、1731列車の少し前にこの編成が大阪阿部野橋へ向かう姿を確認することが出来ました。
どちらもいたって普通の組成だったので、無理して撮ることもないと判断してこの段階で撮影を終了しました(ぇ

 

 

      (2020/04/21 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 道明寺駅~古市駅間にて)