08/12 HONDA JET 初遭遇! (20/08/12)

(08/12) 昨日の夕方も近鉄南大阪線の撮影に行ってました。
撮影の待ち時間、空の状況が賑やかでした。
どうやら京都市の上空に発達した雲があり西行きの航路は南の方へ迂回しながら飛んでいたので、普段聞こえない方向から飛行機のエンジン音が響いていたのでチェックが大変でした。
そんなチェックの最中、お初にお目にかかる飛行機が和歌山上空を飛んでいました。
「何処に行くのかなぁ~」と思いましたが距離があったので肉眼では確認出来ず。
それからしばらくすると…

 

f:id:Lament04:20200813060029j:plain

すぐ真上からジェット機の音が聞こえてきました。

 

いつも近鉄南大阪線を撮影している上空はセスナ機のような小型プロペラ機やヘリコプターは良く見かけますが、ジェット機はあまり見かけません。

 

f:id:Lament04:20200813055950j:plain

**** 東京国際空港羽田より八尾空港へ向けて航行中 HONDA JET (PM06:03)

 

「何処に行くのかなぁ~」と思いチェックしていた「お初」の飛行機。
HONDAがプライベートジェット業界に進出した飛行機が、すぐ近くを飛んでいるではありませんか!

 

f:id:Lament04:20200813055911j:plain

高度を下げつつ旋回をしていきます。

 

どうやら着陸姿勢に入ったようです。
となると、行き先は八尾空港で間違いないでしょう。
伊丹空港関空は良く書きますが、八尾空港と書くのは実に新鮮ですw

 

噂の飛行機を思わぬ形で目撃出来てよかったです。