08/02 京都「しまかぜ」 (20/08/02)

(08/02) 奈良県近鉄橿原線新ノ口駅までやって来て、近くの映画館で「機動警察パトレイバー THE MOVIE 4DX」を堪能していました。
映画も見終わり帰宅のために新ノ口駅へ到着したら、ちょうど良い時間だったようで…

 

f:id:Lament04:20200817225314j:plain

意外なところ(?)から顔を出してきました。

 

夕方の京都行き「しまかぜ」が通過する時間と重なりました。

 

f:id:Lament04:20200817225235j:plain

9400K 賢島発京都行き 50000系(SV01編成) 観光特急 しまかぜ (PM04:45)

 

左側の線路が橿原神宮前に続いている橿原線です。
賢島駅から大和八木駅まで走ってきた京都「しまかぜ」は大和八木駅を出てすぐ近鉄橿原線への短絡線に入り、新ノ口駅橿原線に合流して京都駅を目指します。

 

f:id:Lament04:20200817225200j:plain

光線が悪いですがバックショットを撮影。

 

なかなか面白い光景が見れますし、合流する為にかなりスピードを落として新ノ口駅を通過していくので、一見の価値は「アリ」かと思います。


                                                   (2020/08/02 近畿日本鉄道 近鉄橿原線 新ノ口駅にて)