手作りお弁当 日本亭 堺甲斐町東店 からあげ「デカ4弁当」

(09/11) 本日は久しぶりに「食べ物」のお話です。
最近、会社の同僚から「堺市内に美味しい「からあげ弁当」のお店がある」という話を聞きました。
しかも、見た目のインパクトもかなりあるという。
そんな話を聞いたら、もちろん食べたくなるというもの。
お店の場所を聞いてみると、阪堺電車「大小路駅」から東に少しいった所だと。
ということは、堺警察署の近く?
それなら金曜日の仕事でお昼の時間帯ならその近くに居てる!
という訳で、昨日のお昼に寄って来ました~。

 

f:id:Lament04:20200911234039j:plain


「手作りお弁当 日本亭 堺甲斐町東店」の外観です。

 

よく街中で見かける「ほか弁」のお店です。
同僚のオススメはからあげの「デカ○弁当」だと聞いていました。
お店のメニューを見てみると、○の中には数字が入り、2~5まで選べます。
この数字がからあげの個数になります。

 

f:id:Lament04:20200911233958j:plain


注文して受け取りました~。

 

今回は仕事の車の中でいただきます。
中が見えない、シンプルな包装です。
ちょっと左上が傾いている?

 

f:id:Lament04:20200911233925j:plain


オープン ザ 蓋!(笑)

 

今回注文したのは「デカ4弁当」でしたが、蓋を開けてビックリ!
からあげの大きさが「半端ない!」
一つがゴルフボール並みの大きさ。
どおりで出来上がるまで時間がかかる訳です。
(現に後でオーダーが通った弁当が先に出来ましたし、お店にも但し書きがありましたので問題ナシです)

大きいからあげをほおばると、絶妙の味付けで食がすすむ。
なかなかの強敵でしたが、無事に完食!
これで¥700-はお安いかと…。