09/26 「青の交響曲(シンフォニー)」探訪 その1 (20/09/26)

昨日も近鉄大阪線でリニューアルされた「楽」が走っていました。
もちろん知っていましたが、「楽」よりも「ヨドンナ様」を選んだダメな大人です(笑

 

(09/26) 前回は急ぎ足で紹介した

 

f:id:Lament04:20201005002253j:plain

観光特急 「青の交響曲(シンフォニー)」のもう少しだけ詳しい紹介になります。

 

LCD式ディスプレイも前回は日本語表記でしたが、今回は英語表記で。

 

f:id:Lament04:20201005002216j:plain

1409K 大阪阿部野橋発吉野行き 16200系(SY01編成) 観光特急 「青の交響曲(シンフォニー)」

 

乗車切符を購入後、あべのの「ポポンデッタ」で時間調整をして改札を抜けると、すでに「青の交響曲(シンフォニー)」は到着していました。
まず、外観のお気に入りの部分を撮影。

 

f:id:Lament04:20201005002142j:plain

外観を撮影しようとすると2号車に集中してしまうんですよね。

 

横長の窓が並んだ側面を撮影。
この窓配置、元通勤車両だとは思えないくらいの変わりようです。

 

f:id:Lament04:20201005002104j:plain

反対側へ移動します。

 

車両の中でも一番大きな「シンボルロゴ」を撮影。
検査が終わり五位堂から復帰してからそれほど時間が立っていないので、車両もピカピカです。
青の交響曲(シンフォニー)」はこの色艶だけに、日頃の管理も気を使っているのでしょうがね。

 

                                               (2020/09/26 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅にて)