09/26 「青の交響曲(シンフォニー)」探訪 その2 (20/09/26)

(09/26) タイトルが「青の交響曲(シンフォニー)」探訪となっていますが、「その1」では外観を撮影していました。
外観は到着と発車時刻がわかっていればゆっくりと撮影出来ます。
ここからは乗車券を持っている人だけの特権になってきます。

青の交響曲(シンフォニー)」に乗り込みます。
今回は3号車に乗車するので、車内も3号車のものになります。
座席は通路を挟んで1席+2席の3列配置となっています。

 

f:id:Lament04:20201006051951j:plain

こちらが一人掛け席。

 

f:id:Lament04:20201006051917j:plain

そして通路を挟んで反対側の2人掛け席。

 

大きくゆったりとしたシートで、元通勤車両とは思えない内容です。
一部の座席は

 

f:id:Lament04:20201006051834j:plain

f:id:Lament04:20201006051813j:plain

このようにテーブルが設置されて対面で座れるようになっています。

 

おそらくこの位置、元々は乗降扉があった場所だったかと思います。
扉は埋めてしまいましたが、シートピッチの都合でこのような配慮になったかと…

 

f:id:Lament04:20201006051728j:plain

そして注目の座席!

 

「お一人様席」とか「ぼっち席」といわれている、2人掛け席側の最前列席。
ここだけ一席でテーブル・テーブルランプ設置で、景色を楽しんでもらう為にシートが斜め配置になっている「贅沢仕様」となっています。
こういった発想は面白くていいですね!