09/26 「青の交響曲(シンフォニー)」の車窓から (20/09/26)

(09/26) 初めて乗車した近鉄南大阪線の観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」の車内で色々と撮影しているうちに大阪阿部野橋駅を発車しました(汗
発車してしばらくの間は外の景色はビル群なので、この間に「ケーキセット」を購入して自席へ。
窓を見ながらいただいていました。
青の交響曲(シンフォニー)」は1時間15分ほどの乗車時間の中で、様々な車窓を見ることが出来ます。

 

f:id:Lament04:20201012223712j:plain

矢田駅を通過してしばらくすると大和川を渡ります。

 

数年前の大雨で線路が曲がって運休した区間です。

 

f:id:Lament04:20201012223633j:plain

古市駅を通過して石川を渡ります。

 

車窓から見えている橋で、私もたまに撮影していますねw

 

f:id:Lament04:20201012223556j:plain

大阪府奈良県の境を抜けて奈良県内へ。

 

進行方向右側に二上山

 

f:id:Lament04:20201012223452j:plain

そして「オークワ」と「キリン堂」(爆

 

桜で有名な高田川を撮り忘れたのと、某氏への敬意を表してw
青の交響曲(シンフォニー)」は橿原神宮前から吉野線に入り…

 

f:id:Lament04:20201012223412j:plain

終点吉野手前で吉野川を渡ります。

 

この橋梁、けっこうな高さがあるんですよね。

 

f:id:Lament04:20201012223328j:plain

あっという間に終点吉野駅

 

青の交響曲(シンフォニー)」に乗車した余韻に浸ることもなく、急いでいったん改札を出て帰りの切符を購入して右側に写っている急行に乗って帰宅したのでした。