10/24 近鉄「しまかぜ」3本勝負!! 往路の部 (20/10/24)

(10/24) リニューアルした「楽」が伊勢方面へ行くということで、以前から訪れてみたかった漕代駅斎宮駅の間にある有名ポイントへと訪れたこの日。
実は「楽」以外にも撮りたいものがあったのです。
それは観光特急「しまかぜ」です。
伊勢中川駅を過ぎると、各方面から出発した3本の「しまかぜ」が連続で撮れるからです。
「しまかぜ」に間に合うように移動して、ポイントで準備を整えて待ちます。

 

f:id:Lament04:20201102230058j:plain

7011 近鉄名古屋発賢島行き 50000系(SV01編成) 観光特急 しまかぜ (AM11:33)

 

1本目は「名古屋しまかぜ」。
この日は上空の風が強く、雲が面白いくらいに流れていました。
結果は雲の中での通過でした。
(遠くの方は雲が抜けて明るいのですが…)

 

f:id:Lament04:20201102230026j:plain

9001K 京都発賢島行き 50000系(SV02編成) 観光特急 しまかぜ (AM11:54)

 

2本目は「京都しまかぜ」。
こちらは雲の心配も無く、綺麗に色が出ました。
(ちょっと日差しが強かったかな?)

 

f:id:Lament04:20201102225952j:plain

7001 大阪難波発賢島行き 50000系(SV03編成) 観光特急 しまかぜ (PM12:09)

 

3本目は「大阪しまかぜ」。
こちらは本当に悔やんでいます。
直前になって太陽が雲の中に隠れたのですから。

この日の往路は「1勝2敗」です。
何とか1本だけ良いものが撮れたのでホッとしていますが…

 

これは「再履修」が必要か?

 

 

        (2020/10/24 近畿日本鉄道 近鉄山田線 漕代駅斎宮駅間にて)