10/24 2020年 近鉄の絶滅危惧種 (20/10/24)

(10/24) 今の時点で近鉄の車両で話題になっているのは「ひのとり」と「スナックカー」。
次々と「ひのとり」が増備され、つい先日には8両編成の「ひのとり」もデビューしました。
そうなってくると肩身が狭くなってくるのが「スナックカー」。
「ひのとり」との入れ替えで今年度中に引退となっています。
かなり数を減らしてきた「スナックカー」、これを狙う人も増えてきています。
私はというと、「出て行ったときに撮れれば良いわぁ~」というスタンスで、必死に追いかけることもしていません。

 

先日の伊勢方面への「楽」撮影の時も、運よく撮影が出来ました。

 

f:id:Lament04:20201123220532j:plain

7115 近鉄名古屋発賢島行き 12200系(NS51編成) 特急 (PM12:23)

 

賢島へと向かう「スナックカー」単独運用。
期せずして、このようなカットが撮れたので「儲けもの」ですw
もっと早くこの場所に来ていたら、こんな苦労もせず撮れていたでしょう。
そのあたりは少し反省。


                                               (2020/10/24 近畿日本鉄道 近鉄山田線 漕代駅斎宮駅間にて)

 

 

午後からの撮影は「宮川橋梁」に移動しました。
撮影場所に到着し、構図を決めてセッティングを終えて待っていたら…

 

f:id:Lament04:20201123220402j:plain

7314 賢島発近鉄名古屋行き 12200系(NS51編成) 特急 (PM02:19)

 

最初にやってきたのが「スナックカー」。
お昼の「スナックカー」が賢島から戻ってきました。
到着が遅れていたら撮れていなかった(汗
「宮川橋梁」でも「スナックカー」が撮れたので万々歳です~!

 

                                               (2020/10/24 近畿日本鉄道 近鉄山田線 宮町駅~小俣駅間にて)