12/01 朝の近鉄南大阪線撮影 その1 (20/12/01)

(12/01) 12月に突入です。
家を出る時も外は暗く、この日は西に煌々とお月様が輝いていました。

 

f:id:Lament04:20201205000225j:plain

3522 吉野発大阪阿部野橋行き 6425F+6625F 急行 (AM06:20)

 

さすがに月明かりだけでは暗い(笑

 

f:id:Lament04:20201205000143j:plain

最後尾を追っかけ。

 

車番確認が大変です。
少し文字がブレただけで判断がつきにくい。
後方の4両も6620系と確定出来ますが、5か6で迷いました。
この前のカットで前の車両のドア付近に「Kips」のラッピングの一部が見えたのでMT25編成と確定。
全車両に「Kips」ラッピングがあれば、もっと楽だったのに…

 

f:id:Lament04:20201205000003j:plain

514 河内長野大阪阿部野橋行き 6408F+6215F 準急 (AM06:22)

 

どうやら幕の故障でしょうか?
Mi08編成の副票掛けに「準急 大阪阿部野橋」の行先が付いています。
これだけ暗い状況なので、まともには撮れないのが残念です。

 

f:id:Lament04:20201204235906j:plain

611 大阪阿部野橋河内長野行き 6041F+6416F 準急 (AM06:24)

 

こちらは者版を確認しなくてもパンタグラフでC41編成だと確定出来ます(笑

 

f:id:Lament04:20201204235711j:plain

最後尾を追っかけ。

 

しばらく流し撮りをしていなかったので、成功率が低い低い…orz

 

 

                        (2020/12/01 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)