12/08 朝の「さくらライナー」重連撮影 (20/12/08)

(12/08) 昨日は想定外の出来事になりました。
通勤で使っている自転車が帰宅途中に「バキッ」という音とともに後輪がロックしてしまいました。
どうやらスポークが折れてタイヤのバランスが崩れたようです。
動かなくなった自転車を引き摺りながらショップまで持っていき、新しい自転車を購入とあいなりました。
予定外の出費がぁ~!!

 

火曜日朝の撮影、まずは「さくらライナー重連から。

 

f:id:Lament04:20201210020523j:plain

望遠縦撮りからスタート!

 

もうちょっと引っ張りたいのですが、この後の撮影を考えるとここまでが限界?

 

f:id:Lament04:20201210020445j:plain

608 吉野発大阪阿部野橋行き 26102F+26101F 特急 さくらライナー (AM07:09)

 

見た目以上に薄暗いです。

 

f:id:Lament04:20201210020412j:plain

後ろ4両を撮影してから…

 

f:id:Lament04:20201210020341j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

この後もカットが続いていますが、運転席のガラスにガッツリと架線柱が写りこんでいたのでこのカットで妥協。
まだまだ暗くなっていくんですよねぇ~。

 

 

                         (2020/12/08 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)