02/20 4DXシアターの体験 再び!! (21/02/20)

(02/20) 昨年の夏、初めて「4DXシアター」で揺れなどリンクして楽しむ映画を体験しました。
それから半年、先週末に2度目の体験をしました。

 

f:id:Lament04:20210223054555j:plain

体験してきたのは「機動警察 パトレイバー2 THE MOVIE」です…(ぉぃぉぃ

 

昨年見て体験した「機動警察 パトレイバー THE MOVIE」の続編です。
今回は近辺の4DXシアター映画館、上映時間が偏っていて、早朝かレイトの時間しか無い。
という訳で土曜日の仕事が終わってから、「イオンモール大和郡山」の映画館まで行って見てきました。

 

f:id:Lament04:20210223054501j:plain

封切当時のパンフレットの復刻版。

 

f:id:Lament04:20210223054415j:plain

今回の封切に合わせて作成したサウンドリニューアル版のパンフレットを購入。

 

こちらも20数年前の映画ですので話の内容は知っている人が多いでしょう。
昨年夏見た「機動警察 パトレイバー THE MOVIE」の続編ですが、前回とは全く毛色が違うシナリオです。
ファンの間では1と2で支持する人が真っ二つに近いほど分かれます。
(ちなみに私は「1」派…)
でもこれだけ時間が経ってから改めて劇場の設備で見られたのには大いに感謝です。
しかも、上手い具合に冬の時期に「劇パト2」が見られたのが大きかったです。
(前回は夏の出来事を夏に、今回は冬の出来事を冬に、と季節がリンクしてますので)

今回も昔の映画ではありますが4DXの揺れや演出が上手くマッチしていました。
(内容上、前回よりもおとなし目ですが…)

 

f:id:Lament04:20210223054319j:plain

前回はもらえなかった限定特典のクリアファイルw

 

古い映画でレイトショー、今回もやっぱり観賞人数は5名と少なかったです。
前回のお昼の時間に3名よりも人が多かったので、やっぱり人気は「2」の方があるのかなぁ~?