【Nゲージ】 KATO EF510 カシオペア色を整備! その3

「年末年始の北斗星カシオペア祭り」の一環。
JR東日本EF510-500 カシオペア色の整備です。

 

f:id:Lament04:20210307232732j:plain

すでに510号機の番号も入れ、カプラーも交換したので触るところが無いはず。

 

普通ならこれで作業終了なのですが…

 

f:id:Lament04:20210308232730j:plain

今回(?)、このようなものを購入しました。

 

世田谷総合車輌センター様の「088 復興支援表記インレタ(N)」です。
実は2018年5月の時点で購入していました。
(現在販売分とは並びや種類が違います)

 

f:id:Lament04:20210308232650j:plain

どうせなら、これをやりたいですよねぇ~。

 

この部分をしっかりと撮れていなかったので、目立つ部分を切り取っています。
(しかも「青釜」ですし…)

 

f:id:Lament04:20210207003317j:plain

これで、以前紹介した「これ」が生きてくるんですよ!

 

貼り付けを失敗した時のスペア、そして万が一売却となった時の差し替え分として購入していたのです。

 

さっそく貼り付けていきましょう~。

 

f:id:Lament04:20210308232502j:plain

使う部分を切り取って、慎重に場所を固定します。

 

1エンドのほうは「赤丸」の方を使用します。
今回の表記はインレタなので、しっかり位置を合わせたら爪楊枝の丸い部分で擦り付けていきます。

 

f:id:Lament04:20210308232424j:plain

転写が確認できたら、台紙を外します。

 

少し年数が経っていたので粘着力を心配しましたが、しっかりと貼り付いてくれました。

 

f:id:Lament04:20210308232350j:plain

2エンド側にも貼り付けます。

 

2エンド側は「白丸」の方です。

 

f:id:Lament04:20210308232318j:plain

貼り付け作業終了です。

 

これで、震災後しばらくしてから定期運行最終日までの姿になりました。
まだインレタも余っているので、こうなるともう一つのほうも…。