04/18 1号機に会いに行く (21/04/18)

(04/18) 昨日は少し面白い事になっていました。
昨日のブログ記事作成の為の作業をしている途中に飛行機情報を見ていたら、那覇から伊丹にやって来る飛行機が「会いたい」
機体に替わっていました。
しかし夜で天候も悪かったので、その時は諦めていました。
そして翌朝…

 

f:id:Lament04:20210418234544j:plain

伊丹空港まで会いに行きましたぁ~♪

 

昨日の記事で取り上げたJALA350、しかも1号機です!
土曜日のお昼の時点では3号機だったので、そのままやって来るはずだったのですが夕方の那覇空港で整備に時間がかかったようで差し替えで1号機に替わったようです。

 

f:id:Lament04:20210418234503j:plain

JL2081便 大阪国際空港伊丹より那覇空港へ向けて出発 日本航空 エアバスA350-900(JA01XJ) (AM08:55)

 

待つことしばし、出発の時間となりました。

 

f:id:Lament04:20210418234418j:plain

離陸に向けて動き出します。

 

ようやく「タヌキ顔」を拝む事が出来ました(笑

 

f:id:Lament04:20210418234331j:plain

管制塔の前を通過して…

 

f:id:Lament04:20210418234249j:plain

餃子の王将」の看板の前を通過(笑

 

あと「FUKUYA」の看板があれば、ほぼ伊丹での撮影が確定?

 

f:id:Lament04:20210418234205j:plain

いよいよ加速に入ります。

 

f:id:Lament04:20210418234121j:plain

少し上がるのが早い?

 

でも、管制塔の前なのでこれはOKかと。

 

f:id:Lament04:20210418234032j:plain

このカットが一番良いかな?

 

全ての文字がハッキリと見えています。

 

f:id:Lament04:20210418233941j:plain

西に向けて機体をひねり出しました。

 

1号機就航からずっと赤文字の「A350」が見たかったので、今回のある意味「サプライズ」な運用に感謝です!