ABCラジオ 「おはようパーソナリティー道上洋三です」の「ワクワクドキドキうどん」を食す!!

はてなブログでは初めて取り上げますが、Yahoo!ブログからのお付き合いのある方ならお気付きかと思います。

 

「この記事が出てくると、いよいよ年末かぁ~」(笑)

 

はい、ここ数年続いている関西ラジオ局の「麺戦争」、今年も始まりそうです。

 

f:id:Lament04:20191125011628j:plain

やはり今年も先手はABCラジオから!

 

ABCラジオと「なべやき屋キンレイ」さんとのコラボ商品企画。
今年は「おはようパーソナリティー道上洋三です」との共同製作となります。
「ワクワクドキドキうどん」となっていますが、ラジオオンエア中は最後の方まで「素うどんでご麺!」で通っていました(笑

 

f:id:Lament04:20191125011349j:plain
袋を開けて中身の確認。

 

今回は「素うどん」、特に出汁にこだわって製作したので最初の方は「具材はなし」だったのですが、紆余曲折がありワカメと刻みアゲがつきました。
そして緑の小袋、こちらは「すだち果汁」となっています。
リスナーの試食会でトッピングの一つで用意されていましたが、皆さんの評判が良かったので別添えで付くようになりました。

 

f:id:Lament04:20191125011456j:plain
裏面です

 

こちらは凍った出汁の塊ですw

 

f:id:Lament04:20191125011309j:plain

今年は調理途中の画像を。

 

湯気のモザイクがかかっていますが…(笑
このように開封した中身のビニールを剥ぎ取って、なべの中に出汁の塊を下にして置き、あとは加熱するだけ。
沸騰前ですが、出汁の塊はすっかり溶けています。
後は沸騰するまで過熱するだけ。

 

f:id:Lament04:20191125011215j:plain

丼に盛り付けて完成~!

 

とっても手軽で簡単に出来上がります。
出汁がしっかり効いたうどんで、美味しくいただきました!


こちらの商品は関西二府四県および岡山・香川・徳島の一部の「イオン」のお店で税別\298-で限定販売中です。
それ以外の地区の方で購入を考えている方は、「なべやき屋キンレイ」のオンラインショップにて4食セットで発売中です。

キンレイさんの在庫が無くなり次第終了となるかと思いますので、お早めに!!