02/12 今話題の「鬼滅の刃ジェット」に会いに伊丹へ行く (22/02/12)

(02/12) 3連休の真ん中の土曜日、とある飛行機を見に伊丹空港へ。
01/31から営業運航を開始したANAの「鬼滅の刃じぇっと」です。

 

実は02/06(日)にも出かけましたが…
「よもやよもや」の事態に…

 

f:id:Lament04:20220214003226j:plain

それを象徴するようなカット。

 

この日もまずまずの天気でしたが、「鬼滅の刃じぇっと」の時間だけ曇るという…orz
このカットも動く前は晴れていたのですが、何故か飛行機のあたりだけ雲がかかっているという状況。

 

やっぱり悔しかったので、土曜日に再度出撃!
今回も空港ターミナルへは行かずに「伊丹スカイパーク」へ。
さすが3連休中で日曜日の天気が悪い予報だったので、お昼過ぎげ駐車場はほぼ満車(汗
幸いにして入れ替わりが多く、待ち時間もそこそこに到着。
鬼滅の刃じぇっと」は02/15まで固定ダイヤで運航しているので、安心感があります。

 

f:id:Lament04:20220214003123j:plain

ANA25便 東京国際空港羽田より大阪国際空港伊丹へ到着 ボーイング767-300(JA616A) (PM02:18)

 

予定時刻より少し遅れて到着しました。
機体が少し小さい分、着陸地点がかなり南側でした。

 

f:id:Lament04:20220214003039j:plain

それでもエンジンカバーは開いた状態で目の前の管制塔脇を通過。

 

f:id:Lament04:20220214002952j:plain

f:id:Lament04:20220214002935j:plain

漫画・アニメの主要キャラクターが描かれたラッピング。

 

こちら側は派手なデザインですね。

 

f:id:Lament04:20220214002836j:plain

そして到着ゲートへ。

 

着いたゲートは真正面だったので、駐機中は「お尻」しか見れず!

 

f:id:Lament04:20220214002758j:plain

約1時間後、準備を終えていよいよ出発。

 

f:id:Lament04:20220214002720j:plain

滑走路へ向けて進んで行きます。

 

先週の画像と比べてみてもわかるとおり、明るさが違います。
反対側のサイドはシックなデザインです。

 

f:id:Lament04:20220214002633j:plain

ANA30便 大阪国際空港伊丹より東京国際空港羽田へ向けて出発 ボーイング767-300(JA616A) (PM03:20)

 

すでにこの時点で前脚部が浮いています。

 

f:id:Lament04:20220214002554j:plain

管制塔前を通過!

 

今回は離陸を引っ張ってくれた方で、いい位置に収まりました。
(先週の日曜日は風が強く、かなり手前から上昇していました)

 

先週のリベンジが出来たので「鬼滅の刃じぇっと」の離陸を見送ったら、長居をせず帰宅の途に着きました。
が、帰りの阪神高速で事故渋滞に巻き込まれて帰宅時間が大幅に遅れましたとさ…  ちゃんちゃん!

 

                                                                                                    (2022/02/12 兵庫県伊丹市 伊丹スカイパークにて)