【鉄コレ】 2022年最初の入線は新年らしい(?)この編成!

またまた久々の更新となります。

 

一時休止をしてから、ほとんど外での撮影をしておりません(汗
インドア生活に戻りつつあります。

 

タイトルの通り、2022年になってから初めての鉄道模型入線となります。

 

f:id:Lament04:20220131005658j:plain

今回は「お犬様」から中古品での入線です。

 

ダンボールを開封して、商品を取り出します。

 

f:id:Lament04:20220131005611j:plain

鉄道コレクション 泉北高速鉄道 泉北12000系 泉北ライナー 4両セット  になります。

 

f:id:Lament04:20220131005522j:plain

過去画像ですが、こちらの車両となります。

 

新年らしい「金ピカ」な車両です(笑

 

f:id:Lament04:20220131005431j:plain

箱自体も「ド派手」な色使いですw

 

f:id:Lament04:20220131005333j:plain

先頭車両を取り出してみます。

 

うん、やっぱり派手です!

 

f:id:Lament04:20220131005239j:plain

サイドから撮影。

 

乗客の窓まで色が付いています。
これなら、デフォルトで室内灯がつかない鉄コレでも問題ないかも!

 

f:id:Lament04:20220131005130j:plain

連結面を撮影。

 

今回の泉北12000系、お安かったんですよね。
その訳は、付属品取り付け残なし・動力組み込み・パンタグラフ交換・TNカプラー交換
と、Nゲージとして走れるようになっていたのです。
ここまでの部品を揃えるとなると金額も膨れ上がるのですが、定価+αで出ていたので購入した次第です。
もう一つ理由があり、それが…

 

f:id:Lament04:20220131005033j:plain

f:id:Lament04:20220131005011j:plain

紹介していませんでしたが、すでに購入しておりました~(爆

 

なかなかNゲージ化するのに気持ちが乗らなかったので置いていたところに、今回の商品が出てきたので追加で購入した次第です。
着々と車両が増えていっております。