10/24 近鉄 VXの回送2本 (20/10/24)

(10/24) 10月下旬の土曜日にリニューアルした「楽」を撮りに近鉄山田線に出かけた日。
午前中のポイントで「楽」を待っていると踏切が鳴り出し、遠くから少し異質な塗装の編成が見えてきました。

 

f:id:Lament04:20201130230711j:plain

**** ****発明星行き 5205F 回送  (AM11:30)

 

なんと、「2250系復刻塗装」のVX05編成の回送車両でした!
(どおりで走行位置アプリに表示されていない訳だ)
特に意識をしていませんでしたが、このようにして撮影出来るとは。

 

f:id:Lament04:20201130230635j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

しかも、VX05編成単独の回送でした。
普段めったにお目にかかれない幌つきの「お顔」を拝見。

この回送がやって来たのが「楽」が通過する5分前。
本命の「楽」は雲に遮られて中途半端な状態。
その後、周りから出てきた言葉が、「VXに運を持って行かれたなぁ~(笑)」

 

「楽」通過後も撮影を続けていたら…

 

f:id:Lament04:20201130230553j:plain

**** ****発****行き 5203F+2812F 回送 (AM11:56)

 

またもやVXの回送がやって来ました。
今回は6連でしたが、後方の編成が2800系AX12編成。
大阪地区から名古屋地区に移籍してしまったので、久しぶりの再会でした。

 

お昼前の時間ですが、けっこう「回送」が多いんですね。

 


        (2020/10/24 近畿日本鉄道 近鉄山田線 漕代駅斎宮駅間にて)