09/14 ANA「STAR WARS」C-3PO機 午前の部 (19/09/14)

(09/14) 土曜日の朝早くから近鉄南大阪線の撮影に出かけましたが、撮影に出た理由は他にあります。
金曜日の夜、ANAの「STAR WARS」ラッピング機(JA743A)が関西国際空港に降り立って運用を終えました。
この状況になると、朝一番の羽田空港行きANA94便に入ることが多くなります。
関空の展望ホールなら申し分ないのですが開館が午前8時、ANA94便は午前7時過ぎに関空を飛び立つので無理。
その上、秋祭りで車が出せないので遠出も無理。
という訳で近鉄南大阪線を撮影しつつ、周りが田畑の撮影場所で空を見ていました。
絶好の青空で条件が良かったはずなのですが、関空を飛び立ったANA94便を見つけることが出来ませんでした(泣
(レーダーで現在位置を確認していたのに)
上空からエンジン音が虚しく響いていました…。

一日落ち込んだままになるかと思っていましたがJA743Aは羽田到着後、伊丹空港行きとなり関西に戻ってくることに!
今度は捕まえようと必死ですw

 

f:id:Lament04:20190914231117j:plain

ANA17便 東京国際空港羽田より大阪国際空港伊丹へ向けて航行中 全日本空輸 ボーイング777-200 (AM09:56)

 

時間の都合上、撮影場所は自宅の玄関付近です(汗
東の空から機体を傾けながらやって来ました。

 

f:id:Lament04:20190914231027j:plain

いったん水平飛行に入りました。

 

f:id:Lament04:20190914230941j:plain

レンズを引きます。

 

画像下部の木々は、先日世界遺産に登録された「応神天皇陵古墳」です。
そうです、自宅のすぐ近くに「世界遺産」があるのです。

 

f:id:Lament04:20190914230853j:plain

もう一度望遠に回して。

 

伊丹空港へと降下していきました。
朝一番で撮影出来なかった分、これで取り返しました(笑
午前の分はこれで終了。

 

ということは、午後の分のある?