10/01 朝の「さくらライナー」重連撮影 (19/10/01)

(10/01) 昨日から2019年度後半戦がスタート。
しかし消費税アップなどがあり、スタートは鈍いでしょうね…。

 

朝から蒸し暑いですが、薄曇りで撮影には良い条件でした。

 

f:id:Lament04:20191002011915j:plain

608 吉野発大阪阿部野橋行き 26101F+26102F 特急 さくらライナー (AM07:07)

 

昨日は珍しく平日ではありますが、2名でお出迎え。
どうやら目当ての一つがこの「さくらライナー重連だったようで、時間に間に合ってホッとしていました。
どうしても平日限定で午前7時過ぎの列車ですから、大阪市内から電車を使ってこの場所へ向かうとなると、ほぼ始発電車で向かうことになりますからね。

 

f:id:Lament04:20191002011837j:plain

後ろ4両を撮影してから…

 

f:id:Lament04:20191002011800j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

バックショットも日差しを気にすることなく撮影が出来て助かりました。
私はいつも通り出社しましたが、その方は残られて南大阪線の朝ラッシュを撮影していくとの事でした。
本当に朝早くから移動しての撮影、お疲れ様でした!

 

 

     (2019/10/01 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)