10/05 朝の近鉄大阪線撮影 その1 (19/10/05)

(10/05) この日は大型看板を掲げて走っている「鮮魚列車」の朝の便を撮影するために近鉄大阪線へ。
関屋駅近くのポイントへ行ってみると、珍しく「大阪教育大前第1踏切」に誰も居なかったので準備をして向かいます。

 

f:id:Lament04:20191123054839j:plain

6761 大阪上本町発五位堂行き 1625F+2417F 準急 (AM07:38)

 

五位堂行きの準急からスタート!
区間準急」ではないのがいいですね。

 

f:id:Lament04:20191123054805j:plain

6705 大阪上本町発****行き 15200系 かぎろひ (AM07:43)

 

「かぎろひ」がやって来ました。
以前なら突然現れたので慌てるのですが、今はスマホで現在位置が分かるので心の準備が出来るようになりましたw
(ただし、表示が「貸切」なので「かぎろひ」か「あおぞらⅡ」かが分かりませんが…)

 

f:id:Lament04:20191123054726j:plain

3741 大阪上本町発榛原行き 2437F+2427F 普通 (AM07:45)

 

久々の第1踏切での撮影。
勘が戻ってきていません(汗

 

f:id:Lament04:20191123054650j:plain

0107 大阪難波近鉄名古屋行き 21000系(UL10編成) 特急 アーバンライナー (AM07:48)

 

「ひのとり」が出てきて去就が注目される「アーバンライナー」。
まずは望遠で。

 

f:id:Lament04:20191123054612j:plain

一気に引いてもう1枚。

 

そういえばこのUL10編成。
一時ヘッドライトを交換して走っていましたが、元に戻っていますね。
あの実証実験で「さくらライナー」のヘッドライトが交換されたとか?(笑)

 

 


    (2019/10/05 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 大阪教育大前駅~関屋駅間にて)