01/01 元日の近鉄南大阪線 前パンタグラフ列車 (19/01/01)

(01/01) 元日は事情があり車を出すことが出来ません。
ですので行動は徒歩か自転車になります。
今年は自転車で近場を巡っていました。
大阪阿部野橋~古市間は本数が多いので、ピックアップしてUPしていきます。
今回はパンタグラフがある車両が先頭に立っている編成です。

 

f:id:Lament04:20200112234544j:plain

917 大阪阿部野橋河内長野行き 6414F+6023F 準急 (AM09:58)

 

いきなり「みんな大好き(?)」、逆組成準急です。
まだ立ち位置が微妙です。

 

f:id:Lament04:20200112234507j:plain

1031 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6431F+6407F 準急 (AM10:38)

 

こちらは「ブツ4」編成の準急。
休日ダイヤでは「ブツ4」編成が多く組成されます。

 

f:id:Lament04:20200112234426j:plain

1017 大阪阿部野橋河内長野行き 6408F+6077F 準急 (AM10:59)

 

1枚目の「逆組成」から1時間後、再び「逆組成」の準急が!
以前から思っていましたが、最近「逆組成」スジが多くなっています。

 

f:id:Lament04:20200112234348j:plain

1033 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6821F+6414F 準急 (AM11:09)

 

「開運号」に6820系AY22編成を含んだ「ブツ4」編成が入っていました。
例年ならこの時期は「AY重連」を組むのですが、今年はバラけています。
相方のAY21編成が先頭の「ブツ4」準急がやって来ました。
どちらかといえば、こちらの編成が「開運号」に入ってくれた方が喜んだのですがね。

 

 

    (2020/01/01 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 藤井寺駅土師ノ里駅間にて)