03/07 鈴鹿の森庭園 夜の部 その1 (20/03/07)

(03/07) ずっと訪れてみたかった「鈴鹿の森庭園」の「枝垂れ梅」。
ようやく訪れることが出来、園内を撮影しながら散策をしていましたが、少し撮影を止めて休憩していました。
その訳は…

 

f:id:Lament04:20200328231246j:plain

夜間のライトアップがあったからです!

 

お昼の時点でも「桃源郷」に迷い込んだかと思いましたが、夜になりライトアップされると幻想的な光景がさらに濃くなってきます。
少し移動して

 

f:id:Lament04:20200328231209j:plain

「天の龍」

f:id:Lament04:20200328231127j:plain

「地の龍」

 

お昼の時点でも真っ先に撮影した「鈴鹿の森庭園」看板の「枝垂れ梅」。
さすが人気で撮影される方も多いです。
お昼に見た時と印象がガラリと変わります。

 

f:id:Lament04:20200328231041j:plain

「天の龍」の隣に鎮座する「白虎梅」

こちらも「2枚看板」に負けず劣らず、堂々の咲きっぷりでした。

 

<おまけ>

 

f:id:Lament04:20200328230949j:plain

「天の龍」

f:id:Lament04:20200328230914j:plain

「地の龍」

 

こちらの2枚はスマホのカメラで撮影しました。
お手軽に撮影できますが、なかなかの出来映え。
恐るべし!

 

                                                                                          (2020/03/07 三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園にて)