03/07 鈴鹿の森庭園 夜の部 その3 (20/03/07)

(03/07) 鈴鹿の森の枝垂れ梅、夜の撮影が続いています。
お昼の時点で気になっていた場所を廻ってみます。

 

f:id:Lament04:20200330230144j:plain

黄色いスイセンが咲いていた場所。

 

右下にライトの光源があり、設定に苦労しました(汗

 

f:id:Lament04:20200330230054j:plain

庭園を模した配置の場所で撮影。

 

小路を生かすように撮るのに、構図で苦労しました。

 

f:id:Lament04:20200330225843j:plain

個人的に気に入ったカット。

 

手前に石組みに囲まれた水が張った部分があって、「白虎梅」の一部が「水鏡」になっていたので強引に絡めてみました。

 

f:id:Lament04:20200330225923j:plain
この場所はローアングルで撮っています。

 

目線が変わるだけで、見え方も変わります。

 

f:id:Lament04:20200330225806j:plain

という訳で、思う存分堪能した「鈴鹿の森庭園」を後にします。

 

今年は暖冬で梅の開花が早く、行った日はけっこう散っていました。
その上、夜の撮影の途中に設定が変わってしまって、帰ってからの処理が大変でした。
これは来年も行くことがほぼ「確定」ですね(笑

 

                                                                                     (2020/03/07 三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園にて)