06/16 近鉄南大阪線 朝の撮影 その2 (20/06/16)

(06/16) いつもよりも早い時間から撮影を始めています。
その恩恵でしょうか?
すでに6600系を2本撮影出来ました。

 

f:id:Lament04:20200619002436j:plain

7608 橿原神宮前大阪阿部野橋行き 16402F(AM06:31)

 

「朝6時半の特急」は16400系YS02編成でした。
全く気付かなかったのですが、16600系YT01編成が五位堂に入場していたのですね。
水曜日に出場後試運転があったので、近いうちに復帰しそうです。

 

f:id:Lament04:20200619002336j:plain

612 近鉄御所・河内長野大阪阿部野橋行き 6057F+6603F+6209F 準急 (AM06:33)

 

なんと!
「朝6時半の特急」続行の準急にも6600系が入っていました。
ちなみに前日の夕方に目撃していました。
河内長野行き準急1813列車(7両編成)でしたが、本務編成の5両は6603F+6209Fでしたのでバラされず残っていました。
6600系FT01編成は「整形外科手術(笑)」のために高安へ「入院」していますので、この時点で南大阪線で見られる6600系を全て見られたことになります。
ということは、昨日の夕方もそういう事になりますねw

 

f:id:Lament04:20200619002233j:plain

651 河内天美発古市行き 6622F 普通 (AM06:52)

 

河内天美始発の普通に「あすか万葉ラッピング」編成が!
こちらも前日の夕方に吉野行き急行4723列車に入っていました。
この一連の動きがこの後、役に立つことになります。

 

f:id:Lament04:20200619002155j:plain

3650 富田林発大阪阿部野橋行き 6211F+6821F+6025F 準急 (AM06:52)

 

被りを回避出来ましたが、振り返っただけなので構図がいつもと違います(汗
シリーズ21」が入っていなければスルーしていたのに…

 

f:id:Lament04:20200619002117j:plain

[左]613 大阪阿部野橋河内長野行き 6073F+6409F 準急
[右]614 河内長野大阪阿部野橋行き 6049F+6430F+6604F 準急 (AM07:01)

 

朝一番に河内長野行き普通5713列車で撮影した編成が戻って来ました。
古市駅で増結された編成は6020系C49「Kipsカード」ラッピング編成でした!

 

何かと「ネタ」が豊富だった火曜日の朝でした。

 

 

      (2020/06/16 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)