06/23 やってくれたぜ!! 近鉄南大阪線さんよ! (20/06/23)

 

(06/23) 本来なら火曜日の朝に撮影した「さくらライナー重連の記事を載せるのですが、今週は後回しにします。
元からカメラ持参の日ですし夕方も天候が良かったので、帰宅前に寄り道撮影を。

 

f:id:Lament04:20200624060830j:plain

1731 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6409F+6822F+6821F 準急 (PM05:44)

 

夕方の撮影で注目している「スジ」の一つ、大阪阿部野橋PM05:24発の橿原神宮前行き準急1731列車。
この「スジ」は大阪阿部野橋駅~古市駅の間は2連×3の「ブツ6」が確定の「スジ」です。
近鉄南大阪線の2連は6400系列が大多数を占めているので64**F×3の組み合わせが多いです。

昨日もたぶんそうなるだろうと思いカメラを構えていたら、後方4両がまさかのAY重連
急に緊張してきましたが、無事に撮影。
本当、急に来られると焦りますわ(汗
古市駅到着後、後ろ2両が切り離されるので、ほんの一時の組成でした。

 

f:id:Lament04:20200624060728j:plain

1732 橿原神宮前大阪阿部野橋行き 6051F+6622F 準急 (PM06:19)

 

普段なら夕方の上り電車は「太陽とケンカ」するので見ているだけなのですが、昨日は「ありがたい情報スジ」から大阪阿部野橋行き1732列車の増結として「ラビットカー」復刻塗装編成が古市車庫を出庫するということで、場所移動。
きちんと「ラビットカー」復刻塗装編成が先頭でやって来ました。

 

橿原神宮前からの本務機であるお相手は?

 

f:id:Lament04:20200624060640j:plain

はい?

 

……・・・チョットマテ。

 

f:id:Lament04:20200624060604j:plain

「あすか万葉トレイン」ではないですか!!

 

どえらい重連を組成したものですw

 

f:id:Lament04:20200624060529j:plain

最後尾を撮影。

 

普段は見ているだけなので後で後悔するパターンなのですが、昨日は運よく撮影出来て良かったです。
情報に感謝です!!

 

以上、予定を変更して昨日夕方の「ぶっ飛んだ」撮影でした(笑

 

 

       (202/06/23 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)