02/09 近鉄南大阪線 朝の撮影 その1 (21/02/09)

(02/09) 火曜日の朝、底冷えはしていましたが風が無かったので幾分かはこらえることが出来ました。

 

f:id:Lament04:20210211025643j:plain

f:id:Lament04:20210211025608j:plain

東の空に輝く三日月。

 

これだけクッキリと見えて雲が無ければ、放射冷却で寒くなるわけだ!
でも久々に、綺麗な三日月を見れました。

 

f:id:Lament04:20210211025510j:plain

3522 吉野発大阪阿部野橋行き 6425F+60**F 急行 (AM06:20)

 

久しぶりに急行からの撮影。
ちょっと早く現地に到着しました。

 

f:id:Lament04:20210211025305j:plain

最後尾を流します。

 

少し前まで、この時間はバックが真っ黒でした。
東の空に色が付きはじめてきたので、春近しですかね?

 

f:id:Lament04:20210211025347j:plain
514 河内長野大阪阿部野橋行き 6403F+6047F 準急 (AM06:22)

 

続行の準急。
場所によっては、まだまだ暗い部分も…

 

f:id:Lament04:20210211025213j:plain

最後尾を流します。

 

バックに何も建造物が無いので、流れているのかわかりづらいのですが…

 

f:id:Lament04:20210211025022j:plain

611 大阪阿部野橋河内長野行き 60**F+6404F 準急 (AM06:24)

 

東の空が明るくなってくると、手前の車両が日に当たらない部分となるので一段と暗くなってしまいます。
そうなると車番も読みづらくなってきます。

 

f:id:Lament04:20210211024923j:plain

最後尾を流します。

 

かなり明るくなってきていますが、「流し撮り」はもう少し続きそうです。

 

 

                        (2021/02/09 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)