【過去帳】JR貨物 EF65国鉄色 青プレート

皆様、お久しぶりです。

少し落ち着いたので、久々に更新してみようと思います。

 

とはいっても、休んでいた間はほぼカメラを触っていないので、新鮮な画像がありません。

 

そこで、いつもお世話になっているブロガーの更新記事に便乗して、昔の画像をUPしてみようかと思います。

今週の「Bトレ」特集がJR貨物EF65国鉄色の青プレートでしたので、昔撮った実車の画像でもw

 

f:id:Lament04:20210525224606j:plain

EF65-2121号機

 

f:id:Lament04:20210525224652j:plain

EF65-2119号機

 

やっぱり代表的だったのがこの2機、2119号機と2121号機。

特に2121号機は、運転状況記録装置を搭載して+1000番台になってからは数字の並びが良かったので、いきなり人気者にw

撮影した2012年~2013年は貨物更新色が多く国鉄色が少数だったので、関西に来たときはよく撮影をしていました(それでも2121号機は少なかった…)

 

実はこの2機、1000番台時代もけっこう「ネタ」でして…

 

f:id:Lament04:20210525230037j:plain

EF65-1121号機。

 

同じ「青プレート」で同じように見えますが、側面のナンバープレートがクリーム色だったんですよね。

けっこう目立っていました。

 

f:id:Lament04:20210525230233j:plain

EF65-1119号機

 

こちらは何処からどう見ても貨物機には見えませんw

このままブルートレインを引っ張っていてもおかしくない出で立ちです。

 

徐々に数を減らしているJR貨物EF65ですが、貨物の運用時間がわかれば関西でも見ることが出来るので、チャンスがあれば見てやってください。

 

 

少し落ち着いたとはいえ、まだまだ余裕がある状態ではないので、しばらくの間は時間が出来た時の不定期更新となります。

よろしくお願いいたします。