08/25 朝の近鉄南大阪線撮影 その4 (20/08/25)

(08/25) 火曜日朝の撮影。
前半は好調でしたが、後半は早速「試練」を受けました。

 

f:id:Lament04:20200829225927j:plain

3650 富田林発大阪阿部野橋行き 6067F+6601F+6071F 準急 (AM06:52)

 

「被り」が怖い時間帯、その2
今回も上りが先行でやって来ました。
なにやら中央の編成、ボディーに艶があるし足回りが綺麗ですよね?

 

f:id:Lament04:20200829225852j:plain

その中間車両を確認してみると…

 

やっぱり!
6600系FT01編成でした。
まだ綺麗な状態を保っています。

 

f:id:Lament04:20200829225815j:plain

651 河内天美発古市行き 6045F 普通 (AM06:52)

 

今回は「被り」回避!
651列車が少し遅れていたようで、問題なく撮影が出来ました。

 

「被り」が怖い時間帯、その3。
「午前7時の離合」は見事に「だだ被り」で終了(泣

 

f:id:Lament04:20200829225734j:plain

さくらライナー」が来る前に確認。

 

ここ最近6620系MT25編成が続いていた3652列車の御所発の準急。
3651列車の富田林行きが6620系MT24編成だったので、4番線ホームに入線した「お顔」が6620系なら「延長戦」にしようかと思っていました。
しかし、顔を出してきたのは6200系U13編成でしたので延長戦は無し!
さくらライナー重連を撮って、足早に出社したのでした。

 

 

      (2020/08/25 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)