12/10 ANA「HELLO 2020」JET (19/12/10)

(12/10) 火曜日の朝、近鉄南大阪線の撮影の合間に関西圏の飛行機の状況を見ていたら、関西国際空港ANAのオリンピックラッピング機が前夜より飛来していて早朝の羽田便に入りました。
出社途中になんとか捕まえようと試みましたが、いつものように捕獲出来ず…。
(関空からなので高度はそれほど高くはないはずなのですが)
それでも悲観することはありません。
この便に入ると高い確率で羽田~伊丹~那覇~伊丹~羽田~伊丹という運用に入ります。
(早朝の神戸発の便との取り合いになりますがw)
朝に逃したオリンピック機、その後は順調に(?)上記の便に入りましたので夕方の那覇発の便が撮れそうです。
チェックをしていると結構頭上近くを飛びそうなのですが…。

 

f:id:Lament04:20191212042026j:plain

ANA766便 那覇空港より大阪国際空港伊丹へ向けて航行中 全日本空輸 ボーイング777-200(JA741A) (PM03:52)

 

不覚!
こちらが思っていた航路よりも西側を飛んでいました(汗
ずっと東側を見ていたので、見つけるのが遅れました。

 

f:id:Lament04:20191212041916j:plain

もう1枚。

 

いつもと違う航路だったので、撮影枚数も少なめ。
でもいつもとは違う機体側面が見られたのはラッキーでした。
この機体、左右でラッピングデザインが違うんですよ。

 

それなら伊丹空港へ行けば、確実に両側のデザインが綺麗に撮れるのですがね(爆