11/06 ANA「STAR WARS」C-3PO機と「HELLO 2020」機 (19/11/06)

(11/06) 火曜日の朝、2週間ぶりの「さくらライナー重連の撮影が出来ました。
翌日の水曜日、朝からスマホに「近鉄南大阪線遅延」の情報が!
出社時にカメラを持ち出しましたが、すでにダイヤはかなり戻っていました(汗
(遅れの「さくらライナー重連でも撮れればと思っていましたが…)
出社して始業前にスマホで色々見ていたら、朝からANAの「STAR WARS」が伊丹空港へ向かっていると…。
そういえばカメラを持ってきていたなぁ…

 

f:id:Lament04:20191109000509j:plain

 

f:id:Lament04:20191109000436j:plain

ANA13便 東京国際空港羽田より大阪国際空港伊丹へ向けて航行中 全日本空輸 ボーイング777-200(JA743A) (AM07:52)

 

午前7時羽田発の便に入るのは、あまり記憶に無いです。
東から飛んできているので、機体に当たる光線の発色がもう一つです。

 

ギリギリの時間でしたが、無事に撮影を終え仕事へ。

 

そして夕方、今度はANAのオリンピックラッピング機が伊丹空港へ降りるという情報が!

 

f:id:Lament04:20191109000353j:plain

ANA766便 那覇空港より大阪国際空港伊丹へ向けて航行中 全日本空輸 ボーイング777-200(JA741A) (PM03:59)

 

もちろん、カメラを持ち出して撮影をしましたよw
夕方は綺麗に機体を照らしています。

 

f:id:Lament04:20191109000318j:plain

今回は沖縄からの西便でした。

 

上手くいけば頭上を飛ぶこともあるのですが、この日は大阪府奈良県の境を飛んでいました。

 

f:id:Lament04:20191109000217j:plain

尾翼ギラリをいただきました!

 

側面全体が光ればもっと良かったのですが、贅沢は言っていられません。
1日でANA国内線の代表的なラッピング機を2機撮影出来たのはラッキーだったと思います。
南大阪線の遅れが無ければカメラを持ってきていなかったので、悔しい思いをしなくて良かったです。

 

                                                                                          (2019/11/06 大阪府内にて)