10/05 近鉄大阪線 朝の撮影 その3 (19/10/05)

(10/05) 朝から大阪上本町行きの「鮮魚列車」をメインに撮影していたこの日。
ちょっと「美味しい」10連快速急行も撮れましたが、気持ちはちょっとテンションダウン(謎

 

f:id:Lament04:20191130063958j:plain

0356 近鉄名古屋大阪難波行き 21000系(UL02編成+UB01編成) 特急 アーバンライナー (AM07:56)

 

落ち込んだテンションが少し上がった「アーバンライナー」。
増結編成を挟んだ8連での登場!
よく見たらUL02編成は、この時点では検査明けの綺麗な姿でした~。

 

f:id:Lament04:20191130063915j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

こちらだとUL編成とUB編成の足回りの色の差が一目瞭然です。

 

f:id:Lament04:20191130063832j:plain

5741 大阪上本町発大和朝倉行き 8811F+2412F 区間準急 (AM07:59)

 

もう下りは「区間準急」がメインの時間になったようです。

 

f:id:Lament04:20191130063751j:plain

740 名張大阪上本町行き 1223F+1624F 準急 (AM08:02)

 

しかし、上りはまだ「準急」表示の列車が残っています。
一昔前までは、大阪線はこの表示が当り前だったのですが…。
今となっては「準急」表示がバンバン走る近鉄南大阪線が貴重になってきている?
(それとも近鉄グループの中で「ガラパゴス化」している?)

 

 

    (2019/10/05 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 大阪教育大前駅~関屋駅間にて)