12/18 おかえり、近鉄南大阪線特急16000系Y07編成 (19/12/18)

(12/18) 先日、五位堂検修車庫に入場した旧塗装の特急車両16000系Y07編成。
今日の夕方、いつもは走らない時間に特急電車が橿原神宮前方面から古市駅方向へ向かっていく姿を確認しました。
「これはもしや?」と思い、会社終わりに古市車庫へ。

 

f:id:Lament04:20191218233710j:plain

夕方の古市車庫に特急電車が佇んでいます。 (PM05:17)

 

しかし夕方5時過ぎなのに、本当に暗い!
この時点ではまだ確定は出来ません。

 

f:id:Lament04:20191218233552j:plain

左側にいた編成が出庫していきました。 (PM05:24)

 

サイドが見えると思い移動しましたが、車番のところにBOXが!
番号は確認出来ませんでしたが車体とスカートが綺麗でしたし、係員さんがライトで車体を確認しているのでほぼ確定でしょう。
16000系Y07編成が五位堂より出場して南大阪線へと帰って来ました。

 

f:id:Lament04:20191218233515j:plain

正面に戻って来ました。 (PM05:30)

 

係員さんが車内に入り確認作業をしています。
もしや、動くか?
と期待しましたが、しばらく待っていても動かなかったので退散しました。

 

ある程度覚悟はしていましたが、白基調の新塗装になって戻って来ました。
間もなく営業運転に復帰しそうです。

 

 

        (2019/12/18 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市車庫(敷地外)にて)