12/10 神戸ルミナリエ2019へ行ってきました その1 (19/12/10)

(12/10) どうも、遅くなりました~。
今年は例年よりも仕事が忙しくバタバタとしており、編集作業が遅れたために「神戸ルミナリエ2019」も終わってしまいました(汗
行かれなかった方はこれからの更新で楽しんでもらい、行かれた方は状況を思い出していただけたら幸いです。

神戸ルミナリエ」に行くなら平日がいいので必死に仕事を終えた後いったん帰宅し、着替えと準備をして一路神戸へ!

 

f:id:Lament04:20191218061246j:plain

スタートは「元町駅」からです。

 

三ノ宮駅」ではありませんよ。
(「三ノ宮駅」は会場を見終えた方々のお帰りの際に利用する事になります)

ここから専用歩行者通路を歩き、三宮界隈をジグザグに歩いていきます。
行った日が良かったのか?意外と歩きやすかったです。
歩くこと20分ほど(例年なら30~40分、週末なら1時間以上かかります)
最後の辻を左に曲がると…

 

f:id:Lament04:20191218061209j:plain

今年も綺麗なオブジェが見えてきました!

 

毎年のことですが、この辻を曲がってすぐ、来られた方々の歓声がすごいです。

 

f:id:Lament04:20191218061134j:plain

ゆっくりではありますが、近付いていきます。

 

今年はちょうど満月が上に輝いています。

 

f:id:Lament04:20191218061100j:plain

縦アングルで撮影。

 

ちょっと暗いですが、多くの方々が撮影をしています。

 

f:id:Lament04:20191218061025j:plain

これが「神戸ルミナリエ2019」の「フロントーネ」になります!

 

毎年思いますが、この「荘厳」とした光景には震えがきます。
次はじっくりと「フロントーネ」を撮っていきたいと思います。

 

                                                    (2019/12/10 兵庫県神戸市 神戸ルミナリエ会場にて)