12/10 神戸ルミナリエ2019へ行ってきました その8 (19/12/10)

(12/10) 今年の「神戸ルミナリエ」。
東遊園地会場の「スパッリエーラ」の中で佇んでいます。
今年の「スパッリエーラ」は例年よりも存在感が違います。

 

f:id:Lament04:20191228055936j:plain

「カッサ・アルモニカ」をメインに撮影。

 

例年だと「スパッリエーラ」の中心に鎮座し存在が大きいはずなのですが、今年は光のドームの存在に幾分か負けています。

 

f:id:Lament04:20191228055854j:plain

光のドームの外に出ました。

 

存在感が薄い原因の一つです。
「カッサ・アルモニカ」が微妙ながらドームの外に鎮座しています。
これだけで存在感が変わるものなのですね。

 

f:id:Lament04:20191228055735j:plain

f:id:Lament04:20191228055709j:plain

ドームの外に出たので4本の光の柱の一つに接近していきます。

 

この柱をメインに撮る人も少ないでしょうw

 

f:id:Lament04:20191228055619j:plain

柱の中心に入って見上げながら撮影。

 

なかなか面白いものが撮れました。
先にテレビで「ルミナリエ」を見てしまったとき、「スパッリエーラ」は今ひとつだと思っていましたが、実際に足を運んでみると大きく印象が変わりここ数年で一番のデザインだと実感しました(個人的な感想です)

 

                                                                                    (2019/12/10 兵庫県神戸市 神戸ルミナリエ会場にて)