12/10 神戸ルミナリエ2019へ行ってきました その6 (19/12/10)

(12/10) 光の回廊「ガレリア」をくぐり抜けて、もう一つのメイン会場である「東遊園地」へと到着しました。

 

f:id:Lament04:20191224232721j:plain

今年の「スパッリエーラ」です。

 

神戸ルミナリエ」に来場された方々が入り口付近と同じく、歓声がもう一度起きる場所です。

 

f:id:Lament04:20191224232641j:plain

「スパッリエーラ」の正面に移動して撮影。

 

この場合の正面とは?
中にある「カッサ・アルモニカ」内に掲げられた看板の文字が読める場所と個人的に定義しています。
今年は大きなドーム状の屋根が特徴です。

 

f:id:Lament04:20191224232557j:plain

「スパッリエーラ」の左半分。

 

f:id:Lament04:20191224232521j:plain

そして右半分。

 

結構大きかったので分割で撮影。
(去年のような横に幅広く伸びた分よりかは撮影が楽でした)

 

f:id:Lament04:20191224232444j:plain

そして中央のドーム部分を撮影。

 

例年、関西のローカルニュースは「神戸ルミナリエ」の初日や試験点灯の様子を放送するのですが、私はあえて見ないようにしています。
知ってしまったら楽しみが半減してしまいますからね。
でも今年は見てしまったんですよね(汗
中継を見たとき、この「スパッリエーラ」が今ひとつに見えたんですね。
これがこの後、大きく変化するとは!

 

                                                                                      (2019/12/10 兵庫県神戸市 神戸ルミナリエ会場にて)